そういえば

昨日、地元をまわっているときに、舛添東京都知事の話がでました。「舛添さんもダメだったなあ。やめるしかないでしょ。」とのこと。

東京都知事は、その前の猪瀬知事もお金のことで辞任したし、石原慎太郎知事もお金の使い方で問題になった。東京都知事になる人はなんでそんな人ばっかりなんだろう。給料は結構もらっているはずなのに、それでも足りないなんて、感覚がずれているとしか思えない。みんなのお金を大事に使おうという感覚もないのだろう。なぜそんなことになるのか、見当もつかないが、そんな人には東京都知事をはじめ、どんな選挙でも当選してほしくない。

でもみんなで選んだ結果になので、しっかり判断できる目を養わないとこれからも同じことになるのだろう。

みなさん、もし良かったら新聞赤旗を読んでみてください。これまでとは違ったものの見方があることが分かっておもしろいですよ。

コメントを残す