米子市役所でビラ配布

IMG_0075 - コピー今朝は米子市役所玄関前で、福住地区委員長が訴えをし、岡村市議と私とで、29日の4野党合同の街頭演説会のチラシを配りました。ほとんどの人に受け取ってもらいました。ありがとうございます。

自民党の暴走をくい止めるため、国民の中から「野党は共同して政治を変えてほしい」との声があがり、なんとかして国民の声に答えようと、日本共産党は粘り強く他の野党に働きかけ、全国でも野党共闘がすすんでいます。鳥取・島根選挙区では、住民目線の会の福島浩彦さんを民進党、日本共産党、社民党、新社会党の4党統一で応援することになりました。

今の政府のまま戦争への道を進むのか、野党の議席を増やして国民一人一人を大事にする政治をめざすのか、次の参議院選挙は大事な選挙になると思います。野党共闘を盛り上げるため、29日㈰16:30からの文化ホール前での街頭演説会を成功させたいと思っています。

みなさん、ぜひ足を運んでやってください。

コメントを残す