大阪で大きな地震がありました

今朝、大阪で大きな地震がありました。

被害にあわれた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

最近、本当に地震が多くなっているように感じます。ひとたび事故が起きると、大変な事態を引き起こす、原発は稼働すべきでないと考えますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

私は、今日も一日全力で、演説活動を行いました。

今回の市議会議員選挙の政策では、農業支援を訴えています。

日本の食糧自給率は下がり続けています。そして、外国からの農産物の輸入がどんどん増えています。外国からくる農産物は、私たちの口に届くまで時間がかかるので、腐ったり、虫がついたりしないように大量の農薬が使われています。それに比べれば、地元でとれる農産物はそのような農薬を使う必要はほとんどありません。子どもたちや孫たち、次の世代にも、引き続き、おいしくて安全な地元の農産物を食べていってほしい。そのためには、農業を支援し、農業を魅力ある仕事にしていく必要があるのではないでしょうか。

そして、それは農家だけの問題ではありません、おいしくて安全な農作物が、食べていけれるかどうかは、私たちみんなの健康や命にかかわってきます。新鮮な農産物は宝です。地元の農業を大事にしていくことは、私たち自身を大事にしていくことにつながると私は考えます。

コメントを残す