みんなの願いを米子市政に

昨年暮れに、日本共産党が米子市民の多くの方に、「住みよい米子市をつくろう」アンケートをおこなったところ、ゴミ袋代の負担が大きいという声がたくさんありました。そこで、調べてみたところ、米子市のゴミ袋代が鳥取県内で一番高いことが分かりました。多くの市民が負担に思っていて、実際に鳥取県内で一番高いのなら、安くする努力をするべきだと考え、ゴミ袋代引き下げの署名を集め、ゴミ袋代の引き下げを訴えます。

このような活動をしているのは、日本共産党だけだと思います。みなさんの思いを聞き市政に届ける活動ができることを誇りに思います。

さらには、その財源も考えています。米子駅南北自由通路にともなう事業で、米子市は約60億円もの税金を投入しようとしていますが、これには、市民の皆さんの意見が分かれています。皆さんの意見が分かれているこのような事業を見直せば、十分、財源が確保できるのではないでしょうか。

財源も考えて訴えることのできる、日本共産党の又野史朗をよろしくお願いします。

コメントを残す