春日の果てまでイッテQ

8月5日、6日、今年も春日公民館青少年対策部主催で、春日の果てまでイッテQを開催しました。

めちゃくちゃ暑かったですが、今年も、春日10集落を自転車で子ども達と回りました。

今年は子ども達の参加が4人と少なかったですが、みんな元気良く回りました。

帰ってから、地域の人たちとカレーを作り一緒に食べました。

そのあと、汗を流すため、水浴びをしました。

自分たちの住んでいる春日の10集落をまわったり、地域の人たちと一緒にご飯を作ったり食べたりして、子どもたちは、地域のことをいろいろ学べたと思います。

あと、夜は肝試しをしたり、花火をして楽しみました。

お世話になった地域のみなさん、本当にありがとうございました。

コメントを残す