やったー!東京都議選で日本共産党躍進

先日投票があった、東京都議選で、日本共産党の議席が17から19に2議席増えました。

前回の選挙の時は大躍進し、今回も続けて躍進してよかったです。

今回は、都民ファーストの会の勢いがすごかったので、共産党はよくて現状維持くらいの予想がされていたため、厳しいかなと思っていました。しかし、自民党が前回より半分以上も議席を減らしたように、自民党への批判がかなり大きかったんでしょうね。その自民党に国政でも都政でも厳しく追及してきた共産党が増えたということは。

この次は、衆議院選挙です。東京都議選の勢いをさらに増して、国政選挙でも共産党を躍進させ、自民党の、「加計」「森友」疑惑のような一部に利益を与える政治や、国会でまともに答えない態度、数の力で法案を強行する民主主義破壊の政治などに「ノー」の声を突き付けていきましょう。

コメントを残す